初診の患者さんへ

• 初診の患者さんへ

初めてご来院されるとき

保険証をお持ちください

初めてご来院される際には、必ず保険証のご提示をお願いいたします。
お忘れの場合は、治療費が患者様の全額負担になってしまいますので、ご注意ください。

予約をおすすめします

待ち時間をなくすためにも、ご予約をおすすめしています。お電話にてご予約ください。

①受付

ご来院されたら、まず受付にお越しください。保険証のご提示をお願いいたします。
診察前に、ご自身が感じられているお口の悩みや痛みなど、問診表を記入していただきます。

②診察・検査

問診表に基づいて診察を行ったあと、お口の状態を把握するためにレントゲン撮影などの検査を行います。

③治療説明

検査の結果をもとに、患者さんのお口の状態を説明し、最適な治療方法をご提案いたします。疑問点などがございましたら、お気軽におたずねください。

④治療

患者さんに納得いただいたうえで、治療を行います。

⑤メンテナンス

治療が終わったあとは、お口の健康状態をキープできるようメンテナンスを行います。

診療の待ち時間を減らすためにも、当院では事前のご予約をおすすめしています。予約はお電話にて承ります。急な痛みなどすぐにご来院されたい場合には予約なしでもおいでいただけますが、場合によってはお待ちいただくこともありますのでご了承ください。