院内・設備紹介

• 院内・設備紹介

院内紹介

院内は白を基調とした明るい雰囲気です。患者さんがリラックスして診療を受けていただけるような空間づくりを心がけています。

カフェのような待合室

ソファや窓際のカウンター席、テーブル席などを配置した待合室は、まるでカフェのような雰囲気です。居心地のよい空間で、リラックスしてお待ちいただけます。

キッズルーム・おむつ替え台を完備

待合室の一角にはキッズルームがあり、お子さまが楽しく過ごせるようアニメのDVDや絵本、おもちゃなどをご用意しております。また、トイレにはおむつ替え台もありますので、小さなお子様連れでも安心してご来院いただけます。

プライバシーに配慮した全個室の診療室

当院の診療室は全個室であるため、ほかの患者さんに気兼ねなく診療を受けていただけます。大きな窓の外には庭のグリーンが見え、リラックス効果も抜群です。ユニットに設置したモニター画面を使って、お口の状態を画像を見ながらご説明いたします。

安心のバリアフリー設計

院内はバリアフリー設計を採用しており、玄関から診療室、トイレの中へも車いすやベビーカーで入ることができます。ご高齢の方も小さなお子様連れの患者さんも安心してご来院ください。院内へは靴を脱がずにお入りいただけます。

設備紹介

安全で正確な歯科診療を担保するため、高性能な医療機器を完備し、滅菌対策も徹底しています。

<安全な歯科診療のための医療機器>

歯科用CT

口腔内の立体的な構造や、神経や血管の位置などを詳細に知ることができます。

デジタルレントゲン

レントゲンは歯科診療に欠かせない機器です。当院のレントゲンは、被ばく量を抑えることができるデジタル仕様です。

電動麻酔器

コンピュータ制御によって麻酔液を注入する麻酔器です。一定の圧を保つことで、麻酔時の痛みが軽減されます。

無針注射器

麻酔時の痛みを軽減するため、針のない麻酔用注射器を使用しています。

AED

突然の心臓麻痺(心室細動)に対して救命する装置を完備し、もしもの場合にも対応しています。

CO2レーザー

歯周病の歯肉炎改善や止血、口内炎の痛み緩和など、多方面で効果を発揮する治療機器です。

<院内感染を防ぐための機器>

口腔外バキューム

歯を削るときなど治療時に発生する粉塵や、水・唾液などのエアロゾルを吸引して、空気中への飛散を防止します。

オートクレーブ滅菌器

患者さんのお口に入るすべての器具を滅菌する機器です。当院ではグレードの高いオートクレーブを使用し、患者さんごとに器具を滅菌しています。

タービン専用の滅菌器

歯科用器具の「タービン」専用の滅菌器です。

クレベリン

空気中のウイルスや菌を99%除去(大幸薬品調べ)できる除菌機器です。